2011年04月16日

ひとこと#17

子供の授業参観で、ニッポンの行く末に不安を感じてしまった。。。



言うことを聞かない子供たち。

撮影でぐいぐい入ってくる親。

平気で子供に声をかける親。



我が強いんだよね。

子供も親も。



先生、叱ってやってください。

そいつらを。


___
posted by まひぱぱ at 13:09| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

ひとこと#16

震災に見舞われた人たちに

あたたかい食べ物と毛布、

そして...

心の安らぎを...


ただ、ただ、祈るばかりです。



ZOZOTOWN 災害支援チャリティーTシャツ


___
posted by まひぱぱ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

ひとこと#15

娘から手作りチョコレートもらいました。

choco.JPG

本命ではないので、ちょっと小さいです!

しかも若干失敗気味なヤツ。。


今年はコレ1個です!

(まぁ、会社休んだから仕方ないな)


ヨメからもナシです!!



___
posted by まひぱぱ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

ひとこと#14

子供の自転車を買いました。

色々な自転車屋を見ましたが、あまり種類がないですね。

特に女の子用は。


そして、どれもカラフルで、

なんともナチュラルな家には合わないものばかり。


そんな中、見つけたのは、

「SOGO」の自転車。

そごう?

と思ったけど、「相互」みたいです。

SOGO CYCLE ホームページ



レトロな感じで、

なんと言っても荷台がいいです。



色は白がよかったけど、お店にないと言われたので

赤にしました。

赤もかわいい。


で、どんな自転車かというと、



コチラです。

娘も気に入ってます。


___
posted by まひぱぱ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

ひとこと#13

娘と公園で遊んだ帰り、

母のお使いのため、二人でコンビニに寄りました。


20円のお釣りをもらうと、娘は自分と私のために

10円のお菓子を二つ買ってくれました。


そのお菓子を食べながら帰る途中、

娘がひとこと


「ウチ思うんだけど、こういうのが幸せなのかな?」



...そうですね(^^;)。。


もう八歳。

大きくなりましたね。。。



___
posted by まひぱぱ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

ひとこと#12

あり得ない。。。


近々人間ドックみたいなのを受けるのですが、

その時の採尿、採便器具があり得ない。。。




(お食事中の方は、ここからはご遠慮ください)





こちらが採尿キット

sainyo1.JPG

どうやって使うかというと...

sainyo2.JPG


こんなにうまく入れられないっス!





採便はどういうのかというと...

saiben1.JPG


この作業はブルーだなあ


saiben2.JPG


って、容器の口せまっ!!


針の穴通しじゃないんだから、


付くでしょう絶対!!




どのような意図でこのようなものにしたのか?

業者の方に聞いてみたいものです。




...その日を迎えるが憂鬱です。



___


posted by まひぱぱ at 23:17| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

ひとこと#11

新築の時、ヨメに

「どうしても必要」

と言われ

買ったビルトインオーブンですが、


年に一度(?)の出番がきました。

chicken.jpg

この名古屋コーチン、

中には

餅米、パセリ、セロリ、タマネギ、マッシュルーム、甘栗、銀杏、松の実、etc

が入ってます。

翌朝に食べる残りが、これまたウマい。




それから、

娘にどうしてもと言われ

今年はこんなものも。

hexenhouse1.jpg


無印良品のヘクセンハウスです。

ぜんぶクッキーでできてます。



誰が食べるんでしょう?

こんなに。。。



___
posted by まひぱぱ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ひとこと#10

本日、娘の学校のマラソン大会がありました。


毎日の練習は

42人中、最下位か41位。

「今日はがんばって39位を目指そう!」

と励まして、送り出したら...



なんと28位!

娘の真剣な姿に、母は号泣したそうな。



親父が直前に教えた走法が役に立ったのか?

今はぐっすり眠っているので分かりませんが、

本当にサイコーの娘です。



1位を取れなくて、悔しくて泣いてる子もいるというのに。

私たちは、なんて親バカなんでしょう。





koma.JPG



___
posted by まひぱぱ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

ひとこと#9

そろそろ年賀状を作らないと。。。




うちは毎年こんなふうに年賀状を作ってます

...


まず、はじめに

Comic Life(Macのソフト)で写真や文字をレイアウトする。


このソフト、

もともと写真を使った漫画とかを作るものなのですが、

とっても使いやすいのです。

(詳しくはコチラ。写真でコミックを作ろう! Comic Life


こうやって作っていきます。

comiclife.jpg


完成したら、画像ファイルで保存します。



そして

FUJI FILMのネットプリントサービス

「パソコンで作るMyポストカード」を利用する。



キャラクターものとかの、フレームがデザインされたのはダメです。

写真枚数や文字数によって、値段がどんどん上がって行きます。



その点「パソコンで作るMyポストカード」は

1枚の画像を印刷してもらうものなので、

何枚写真があっても、文字が多くても、1つの画像にしてしまえば同じ。

割安です。




ちなみに

以前は自宅のプリンタで印刷してたのですが、やめました。

結局インク代が結構かかって、安くもないし

自分でやるとプリントミスとかあるので。。。




そんな感じで、今年もはじめますか。

ちょっと面倒だけど。。。




このサイトを年賀状にするとこんな感じです。

nenga.jpg



↓Windowsの方はコチラがいいのでは。

年賀状作成ソフト 筆まめVer.20 通常版

筆まめ 素材集


↓デザインしてくれます。

名刺工房アニーステーション


↓喪中はがき

ステッカー&名刺のふるど印刷





___
posted by まひぱぱ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

ひとこと#8

また、どうでもいい話なんですけど、



見ました。

マイケルジャクソンの「This is It」。



この映画では、

マイケルのリハーサルシーンだけでなく

彼のステージがどのように作り上げられているかを

垣間見ることができます。


そこには世界トップクラスの

ダンサーやミュージシャンがいて、

いかにもプロといった仕事ぶり。



誰かに何か言われることもなく

自分たちが何をすべきか分かってる。

皆プライドを持って仕事をしている(たぶん)。


そんな感じがヒシヒシと伝わってくるのです。




皆ノーギャラでもいいと思ってるほど、

マイケルと何かを作り上げたいと思ってる(たぶん)。



それほどのステージです。

本当のプロの仕事を見ました。


あらためて

超一流のエンターテイナーだなと。




「I'll be There」のくだりでは少しウルッときてしまいました。

ぜひ見に行ってください。








___
posted by まひぱぱ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

ひとこと#7

このブログにふさわしくない話題なのですが、



マイケル・ジャクソン....。



帰らぬ人となってから、

毎日のように彼の曲を聞いたり、PVを見たりしています。



晩年は奇行が目立ち、

彼の全盛期を知らない人には、

ただの変なオッサンにしか見えないかもしれませんが、

彼の音楽とパフォーマンスは、

間違いないく、超一流。



そして、


ピュアで...


どこか悲しげなんです...




そんな彼のバラードを聞いては、

ついつい、しんみりしてしまうのです。






↓オススメのアルバムです。「Man in the Mirror」が好きです。








↓レコーディングするマイケル。





___
posted by まひぱぱ at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

ひとこと#6

昨日は子供の運動会でした。

内容はさておき、
気になったのがオヤジたちのファッションです。

大体が、かすれたジーンズにダボッとしたTシャツ姿。
少年のような格好なのに、顔ばっかり老けちゃって。
違和感があるのは私だけでしょうか?
(まあ、人の事はあまり言えないんですけど)

では、オヤジはどんなカジュアルファッションがよいのか?
イタオヤ系?アメカジ?
どうも顔が”和”だとしっくりこない。

とどのつまり、日本のオヤジに似合うのは、


...浴衣?

なんじゃないかと。最近思うのです。



↓奥さん、旦那の服は本人に買わせてください。

メンズファッション/カジュアルウェア

<SALE★MAX70%OFF>700ブランド公式のファッション通販【ZOZOTOWN】

にほんブログ村→ファッション

___
posted by まひぱぱ at 22:06| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

ひとこと#5

普段あまりドラマは見ないのですが、
最近は阿部寛主演の「白い春」を見てます。

大好きなドラマ、
「アットホーム・ダッド」「結婚できない男」と同じスタッフ。
間違いなく面白いハズ。

でも見始めると、今までとはちょっと違う重苦しい話に、
あれ?ちょっと違うぞ、と。

しかも、回想シーンの阿部チャンのヅラ姿は妙に変だし、
キャスティングも遠藤サンの方がよっぽどヤクザだし。


でも回を重ねるごとに、面白くなってきました。
重苦しい設定なのに、どこかコミカルで、
暖かい気持ちになれるのは、さすがです。

そして、同じ娘を持つ親としては、
阿部チャンが大橋のぞみチャンと絡むだけで、なんか泣けてくるのです。
(T^T)グスッ…



↓うちのヨメはコレがいいみたいです。

「アイシテル」


↓買おうか迷ってます。

結婚できない男 DVD-BOX(DVD) ◆20%OFF!


↓ちょっと関係ないですけど。

アットホーム「うつ」ダッド

___
posted by まひぱぱ at 01:05| Comment(2) | TrackBack(1) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ひとこと#4

体中が筋肉痛です。

娘がジュニアテニススクールに通ってるんですが、
他の生徒についていけないので、昨日公園で特訓しました。
ママが球出し、娘が打つ。パパは打った球拾い。

右、
次は左、
今度は右...

まるで千本ノックではないか!?
娘は監督気分で、「しっかり拾え」とか言ってるし!

ま、今日先生に褒められたみたいなんで、よかったですけどね。



・ラケットはシャラポワモデルです。いっちょまえに。



___
posted by まひぱぱ at 20:55| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

ひとこと#3

娘が小学校に通い始め、毎日色々あるようです。

こんな場面がありました。

  *

最初は仲良く遊んでいた二人の女の子。
ふとした事で一人の子がヘマをし、
もう一人の子にスゴい勢いで責められ、泣きそうに...。

「まるで侍が刀を持って詰め寄っているようだった」(うちの子談;笑)

その時突然、部外者だったうちの子が間に入り、
「誰だって失敗はするんだよ!」
「失敗は成功の元なんだからそんなに責めたらダメだよ!」
と怒っている子と口論し、怯えてる子を慰めたそうです。

  *

ちょっと感動しました。

正義感があって強い子なら、
そういうことは、当たり前なのかもしれませんが、
うちの子、実はクラスで一番トロくて弱いヤツなんです。

今日も友達に教えられた事が上手く出来なくて、怒られたとか。
そういうこともあって、放っておけなかったんでしょう。

子供には色々教えられます。

自分は子供に何を教えてるんだろうか?
子供のダメなところは自分にそっくりなんですけどね...



にほんブログ村「子育てブログ」
___
posted by まひぱぱ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

ひとこと#2

明日は娘の小学一年生の入学式です。

実は、女の子なのに、ランドセルが黒なんです。。。
最近は色も多様になりつつありますが、女の子で黒はさすがに。。。

なぜ黒にしたかって?
それが気に入ってしまったんです!(親も子も)

皆さん、うちの子がいじめられないように祈ってください!!!



↓やっぱ不安になります。

にほんブログ村
 >子育てブログ>「たんぽぽ日記」>「シャーリーテンプルって知ってますか??」



___
posted by まひぱぱ at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ひとこと#1

娘の卒園式がありました。

子供たちの歌、「お父さん、お母さんありがとう」の言葉にうるっときました。
そして、うちの奥さんはすべての参加者の中で一番泣いてました。
きっと子供たちはやらされてるだけなんでしょうけどね...。

こういう場面で、なぜ人は泣くのでしょうか?
子供の成長への感慨なんだろうけど、
それって、
うれしいの?
かなしいの?

不思議な気持ちです。


今日もお天気(卒園編)



___
posted by まひぱぱ at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

