2008年06月15日

洗面所

INAXとかのシステム洗面化粧台って

使い勝手はいいんだけど、ナチュラルっぽくない。


かといって、朝シャンとかするので、洗面ボウルは適していない。

だから洗面台だけINAXのピアラDSにして、鏡と棚は別で用意しました。

washroom.JPG

鏡はシャルドネ。開けると収納になってます。

棚は普通の雑貨屋で2000円くらいのやつ。

どちらも壁埋め込みにしてもらいました。


横の壁は圧迫感あります。(^^;)


洗面台の裏はこんな感じになってます。

washroom2.JPG


この造り付けのポール、

洗濯物をその場でハンガーにかけてためておけるし、雨の日はこのまま干せる。

すごく便利で、おすすめです。

(ちなみにパタパタ扉の収納は通販です)




↓洗面化粧台も実用性抜きにすればいろいろあるんですけどね。

インクコーポレーション

ハンドクラフトログホームズ

洗面水栓

木製ミラー

サンワカンパニー

でも、やっぱりシャルドネの洗面台がおすすめかな。

お金に余裕がある人には。



みんなの洗面台は?にほんブログ村 ナチュラルインテリア


posted by まひぱぱ at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | トイレ・洗面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

トイレアクセサリ

トイレメーカーのトイレ収納やアクセサリーって、

なかなかナチュラルテイストなものがないですよね。



で、わが家のトイレはこんな感じにしました。

toilet1f1.JPG

収納はパイン集成材の造作に。

たいしたものじゃないけど、パンプキンノブをつけるだけでちょっと素敵に。

手洗いはKAWAJUNの手洗い器

タオルハンガー&トイレットペーパーホルダーは

プラスボックスのアイアンにしてみました。


ミルキーコークで買ったミラーにグリーンを置いて、

ホッと癒される空間ができました。

toilet1f2.JPG

アイアンのトイレットペーパーホルダーの使い勝手はちょっと...。

でもそんなこと気にしてたらダメですよね!



トイレットペーパーホルダーは他にもこんなのありますよ。

木のトイレットペーパーホルダー

アンティーク風トイレットペーパーホルダー



にほんブログ村 ナチュラルインテリアの応援よろしくお願いします!

posted by まひぱぱ at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | トイレ・洗面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

