2012年11月18日

キッズルーム#2

うち子はもう4年生なのですが、

いつもリビングで勉強をしているので、勉強机を持ってませんでした。

でもそろそろ要るかな?ということで、

本棚とおそろいのMOMO NATURALの机をフンパツして買いました。

こんな感じ。

kidsdesk.jpg



こちらはナチュラルキッチンで買ったフックとバスケット。

全部100円です。

kidsbasket.JPG



こちらはDIYで作った棚。

板を白く塗って、ホームセンターで買った88円のブラケットをつけた簡単なものです。

その下にあるフックもナチュラルキッチン。

kidsshelf.JPG



DIYといえば。。


以前使っていた洗濯機の棚。

loundryrack1.jpg

現在は、このようになってます。

kidshangerrack.jpg


うまいこと再生できました!



___
posted by まひぱぱ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

クリスマスツリー'10

今年もクリスマスツリーを飾るシーズンになりました。

xmastree3.JPG



今年追加したオーナメントはコチラ。

xmastree4.JPG



↓これはちょっと失敗?

アジアンな香りが。。

xmastree5.JPG



わが家のツリーは↓コチラ商品とと思われます。




・クリスマスツリー各種



___
posted by まひぱぱ at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

トピアリー



住まいブログ


いま、自作の棚を

飾っているのは...


topiary1.JPG



トピアリー。



topiary2.JPG



なんなんでしょうね?コレ。

一応、本物の植物のようです。



映画「かもめ食堂」で有名になったとか。

全然知りませんでした。



プリザーブドグリーンなので、殆ど手入れ不要です。

みなさんも部屋のオブジェに

おひとつ、どうですか?



たのしい雑貨Acorn-Style*









___
posted by まひぱぱ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

玄関オーナメント

去年のクリスマスは

玄関ドアにリースを飾ってましたが、


今年は少し地味め(?)に

こんな感じです。

pinecone2.JPG

pinecone1.JPG


このトステムの玄関ドアは、オーナメントを飾るフックがついてて便利です。


リースは玄関ドアの内側に飾ってます♪




↓こちらはオススメのオーナメントです。

とってもオシャレなマツボックリのオブジェ

木の実がいっぱいのクリスマスオーナメント

フェアリーガーデンさんは閉店セール中です)




___
posted by まひぱぱ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

クリスマスツリー'09

今年もクリスマスツリーの季節になりました。


オーナメントは毎年増やしたいと思ってて

今年はこんなのを買いました。

ornament.JPG



これを飾ってこんな感じ。

xmastree2.JPG



昨年のツリーと比べると変わってないような?

そんなことは。


写真では分からないかもしれませんが、

ちょっとゴージャスになったんです。




でも相変わらず、


裏は何もないです。。。




ちなみに、今年はイルミネーションはやめようと思ってます。

殆ど点けないので。






↓素敵なオーナメントの紹介です。

Robinインテリア&エクステリア

H&H TRADING



___
posted by まひぱぱ at 15:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

ジャックランタン

ちょっとずつランキング浮上中...。


↓応援お願いします!!

ナチュラルインテリアランキング




さて、ハロウィンシリーズ第2弾です。

こちらのカボチャは、

田舎の路肩の野菜売り場で見つけました。

1個20円です。

jlantern1JPG.JPG

これにマジックで顔を書いて、

ジャックランタンのできあがり。

jlantern2.JPG

小さいのは娘が描いたのですが、

やっぱり大人にはマネできない味があります。




一方、雑貨屋で見つけたのは、

ちょっと変わった、緑のジャックランタン。

こちらはセールで184円。



合計たったの224円で、ジャックランタン勢揃いです。

jlantern3.JPG




...どこに飾るかは、これから考えます。



↓楽天市場で同じもの見つけました。

*MATSUNO/秋といえばハロウィン★どこかなつかしい素朴なパンプキンに癒されます!

お値段はちょっと予想外...。

でも色々なバリエーションがあるようです。



___
posted by まひぱぱ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ハロウィンリース

ちょっとサボってたら、ランキングがエラいことに...。

↓応援お願いします!!

ナチュラルインテリアランキング



さて、もうすぐハロウィン。

(って、別に何もしないけど)

このリースで、盛り上げていきましょう!

hlw_lease.jpg


このリースは、以前紹介したコーハウスで購入したのですが、

どうやら↓この商品のようです。

ハロウィンドライリース・M



とてもお値打ちなので、ゼヒゼヒ。Sサイズもありますよ。


↓こちらはハロウィンのミニツリーです。

ハロウィンが待ち遠しい!!木の実や葉っぱがいっぱい♪ハロウィンミニツリーHALLOWEEN10P04Sep09


___
posted by まひぱぱ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

トリベット

奥さんがずっと探していたトリベット(なべ敷き)、

ようやく気に入ったのが見つかったようです。

trivet1.JPG

Casting Trivet(LEAF)です。

それにしても、なべ敷きというのは色々ありますね。


でも、熱いものを置くものなので、

樹脂やウッド製は、なんとなく心配になってしまいます。

(もちろん大丈夫なんでしょうけど)





↓他にもこんなトリベットがありますよ。

いろんなお鍋やポットに対応、形を変える鍋しき!ひのき+さくら なべしき(鍋敷き)

【鋳心ノ工房】鍋敷き 「新四波」

アイアン鍋敷 フラワー



___
posted by まひぱぱ at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

ベンチ

ステキなベンチを見つけたので買っちゃいました。

bench.JPG

ミルキーコークのベンチです。



このアンティークな感じがいいのですが、

新築の室内だと浮いちゃいます。



きっとガーデニングアイテムとして活躍するでしょう。



ガーデニング宣言をしてはや3ヶ月...


まだ何も進んでませんが。。。




↓ミルキーコークグッズがいっぱいあります。
Beautiful Sunday【ビューティフルサンデー】


↓ガーデニンググッズはこちらがおすすめ。
Puri Buri



___


posted by まひぱぱ at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

お正月リース

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。


今年一発目の記事は、

最近リース作りにはまっている、奥さん作のお正月リース紹介です。

newyearlease.JPG

ちょっと和モダンって感じですかね。

しめなわや門松ほど和テイストにならず、

正月気分が出ていいんじゃないでしょうか?

(既に正月気分は抜けきってますけど。)


ということで、

今年もよろしくお願いいたします。




___
posted by まひぱぱ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

クリスマスツリー

今年は新築したから、大きなクリスマツリーが欲しい。



とあるお店で

とてもいい感じのクリスマスツリーを見つけたのですが、

これが8万とか5万とか、とにかく高い!


なので、コンセプトはパクリつつ

自分たちでオーナメントを揃えることにしました。


予算は2万円。

ツリーはどこのメーカーかはよくわかりませんが、

180cmのフロストタイプ(先端が白いやつ)で

こちらのクリスマスツリーによく似た感じ。

土台もしっかりしていて、単品で1万円以下はお値打ちだと思います。


残り1万円でオーナメントをつけて、こんな感じです!

xmastree.JPG


予算の都合で、裏面は殆どオーナメントがありません(T_T)。



まだお手本には遠く及びませんが、

毎年少しづつゴージャスにしていきたいと思います。




ちなみにこちらは、娘が作ったマツボックリツリーです。

かわいいでしょ。

minitreeJPG.JPG




↓ステキなクリスマスグッズがいっぱいです。

クリスマス輸入雑貨オンラインショップ マテリ

クリスマスツリーのオーナメント


↓参考になります。
クリスマスツリーの上手なデコレーション方法


___
posted by まひぱぱ at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

クリスマスリース

もうすぐクリスマスですね。



奥さんがリースを作りました。

lease1JPG.JPG

造花+プリザーブドの豪華なリース。

普通に買ったら、いくらかかるのか...

手作りだと1万円です。



飾るとこんな感じです。

leasedoor.JPG



今回のリース作りでグルーガンというのを知りました。

色々なものを簡単にくっつけられるスグレモノです。



そのグルーガンを使って、

うちの娘も母といっしょに、簡単なリースづくりに挑戦。

100円均一で買った土台に、拾って来たマツボックリとか付けて...

lease2.JPG

コストは数百円ですが、意外とサマになってるでしょ?



↓こちらは使い勝手のいいコードレスグルーガンです。

コードレスグルーガンスティック9本付


↓ナチュラル系リースあります。

おしゃれ×ナチュラルリースに仕上がりました。天然素材で作られたリース【ゴールデン・パイン...


↓シンプルでステキなクリスマスリースの作り方を図解してます。

にほんブログ村「florist-ikaruga/いかるがのブログ」- 2007/12の記事


↓ナチュラルな感じのリース紹介してます。

人気ブログランキング「プリザーブドフラワーのネットショップ」







posted by まひぱぱ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

キッズルーム

2階のキッズルームはちょっとポップな感じに。

kidsroom.JPG

予算の関係で、至って普通の部屋ではありますが

照明、カーテン、タペストリーでポップな感じを演出してます。

kidsroom2.JPG

照明はcolobockle(コロボックル)ペンダントライト

カーテンはサンゲツHCK8197

そして、CHUPSののれんを壁に。

kidsroom3.JPG

6歳になる、わが家の姫君も気に入ってます。






↓「有名校に合格する間取りの作り方」というのがあるんですね。なるほど。

住まいブログ「アキュラホームで、お家建てちゃいます☆」


↓こんなのアリ?リビングの中に子供部屋登場!

人気ブログランキング「インテリアハック」



___
posted by まひぱぱ at 17:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

照明スイッチ

「照明スイッチでおすすめあれば紹介してください」

とコメントをいただきましたので、紹介したいと思います。

(コメントありがとうございます)



やはり定番でいくと、アメリカ製スイッチか、

イギリスアンティーク式スイッチじゃないでしょうか。


スイッチプレートを替えるというのも1つの手だと思います。

ブランカスイッチプレートクラウンスイッチプレートなど。

ただスイッチ本体は樹脂なので、

プレートの材質とのマッチングは考えた方がいいと思います。



圧巻はこちらのブログ

スイッチプレートを自作してしまうなんて。。。(しかもかなりいい感じ)



で、ウチはというと...

lighting_sw.JPG

定番ナショナルのコスモスイッチ。

期待を裏切ってスミマセン。色々探しはしたんですけどね。


デザイン的にはアメリカ製が好きだったけど、

海外でよく使った経験があるこのスイッチ、

使い勝手や耐久性がちょっと不安で。

(実際のところはわかりませんけど)




また機会があれば変えてみたいと思ってます。

でも、結構お金かかるんですよね...(∋_∈)



↓クラウンスイッチプレートを使われてます。ステキですね。

ブログ村 ナチュラルインテリア 「ママからキミに伝えたいレシピ集」


↓布を貼るのもありですね。

人気ブログランキング 「ゆっくり楽しく、2人の暮らし」

posted by まひぱぱ at 16:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

傘立て

ひさびさの雑貨シリーズです。

ミルキーコークの木製傘立てです。

umbrella.JPG

特にコメントすることはありませんが、いい感じでしょう?



ネットで購入される方、在庫がなかなか無いので

こまめにチェックしてください。

ミルキーコークの木製傘立て

ミルキーコークの木製傘立て

カントリーナチュラル木製かさたて

にほんブログ村 ナチュラルインテリア
posted by まひぱぱ at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

時計

ナチュラルな家に似合う時計を色々と探して、

ようやく辿り着いたのは、このDULTONのウォールクロック

clock.jpg

はじめは木やアイアンのものをイメージして探してたけど、

このシンプルなアイボリーがわが家にとても良く似合うことが分かった。


気に入ってます。しかもお値打ちです!


スクエアタイプ(アイボリー)はどうですか?

ちょっとモダンすぎ?ダブルフェイスクロックもありますよ。

こちらはアンティーク風です。


あなたにとって素敵な発見だったら幸いです。



↓キッズルームの時計、電波時計なのに3500円くらいだそうです。どこのだろう?

にほんブログ村 ナチュラルインテリア 「うのこのオウチヅクリ」
posted by まひぱぱ at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

