2008年07月09日

キッチンスポンジ

ナチュラルとは関係ないのですが、

食器を洗うスポンジって、どこに置いてますか?


うちの奥さんは、スポンジポケットを置くと、

それ自体の汚れが気になるからイヤだそうで、

マーナPOCOキッチンスポンジにしました。

kitchensponge.JPG

これなら水切りもよく、スポンジを清潔に保てますよ。



いろんなカタチあります↓

マーナ キッチンスポンジ色々


もっとナチュラル系がいいなら、こちら↓

ワイヤースポンジラック


応援はこちら↓ いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ナチュラルインテリア
posted by まひぱぱ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

キッチン

奥さん自慢のシャルドネのキッチンです。

kitchen.jpg


シャルドネの無垢の面材は、わが家のナチュラルコンセプトにぴったりでした。

(それにしても一般的なキッチンの面材って、なんでピカピカしてるんでしょうね?)


ちなみにシャルドネのキッチンは工務店を通さないため、

入れたい人は、事前に工務店に確認が必要です。




以下はわが家のキッチンの主な仕様です。

・面材:カバ桜(白塗装)

・天板:人造大理石

・水洗金具:INAX 【SF-G451SX】キッチン用水栓

・シンク:COMO-V8

・ガスコンロ:ハーマン ビルトインコンロ C3WC9RDASWSVL



・オーブン:ハーマンビルトインオーブン 35Lタイプ 高速オーブン DR414CSVK

・食洗機:ナショナル NP-P45MD1W


おしゃれどころで有名な機器と言えば、

グローエのキッチン水栓

ロジェールのガスレンジ

ミーレの食器洗い乾燥機

AEGの食器洗い乾燥機

などが挙げられますが、

実用面、コスト面で国内製品中心になりました。



しかし、なんでガスオーブンは白がないのだろうか。。。

ナチュラル系にシルバーは、とても違和感あります。

(デザイン的には、ロジェールの白が良かったけど、
奥さんがどうしてもグリルが欲しいとのことで断念!)




機器類は施主持込みが可能なら、絶対ネットがおすすめです。

工務店を通すのとは、金額的にかなりの差です。
(工務店は中間マージンがとれないので、嫌がると思いますが)



↓おしゃれなキッチン機器を探すなら

シティガス

生活堂 楽天市場店

住設デパート



↓こちらもオーダーキッチン。ステキです。

にほんブログ村 ナチュラルインテリア 「うのこのオウチヅクリ」

↓アニーズキッチン、うちも検討しました。

人気ブログランキング「yururi*house」
posted by まひぱぱ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

