2008年05月29日

ダイニング&チェア

フローリングやキッチンで無垢材の良さを知ってしまうと、

表面がテカテカした、いわゆる化粧合板の材質では

満足しなくなってしまいます。


よってダイニングテーブルも無垢材です。

dining.JPG

THE BROWN STONEで買いました。

アルダーの無垢材です。これがとても安かった。

アルダー材はフシが多いので、フシが嫌いな人にはおすすめしませんが、

比較的安価で、色合いも悪くない。

お金が無いわが家は、結構アルダー好きです。


イスは3人家族なので4脚。

最初は6脚にしようとも思いましたが、

普段の生活ではジャマですよね。



でも来客時のことも考え、

普段は収納できる折りたたみイスが欲しい...。



で、見つけました。ナチュラルな感じのパイプチェア。

pipechair.JPG

これはhome's interiorで見つけました。

パイプがアイボリーなので、パイプイスながら、無機質な感じになりません。



このイスは残念ながらネット上では見つけられませんでしたが、

ネット上にもなかなか↓素敵なイスがありますよ。

SERENA折り畳みカウンターチェア

インテリアスペース ナルミ


にほんブログ村 ナチュラルインテリアの応援よろしくお願いします!
posted by まひぱぱ at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(^^)/

無垢材っていいですよね〜♪ キズも味になるし、大事に手入れして長く使っていけたらいいですよね〜♪♪

でもうちのダイニングテーブルはアパート時代からの化粧合板ですけど〜><

買い替えたいとは思ってるんですけど、まだ使えるからな〜 でもそんなのが欲しいっす!!
Posted by yu2 at 2008年05月30日 22:01
うちはアパート時代の家具を一新しましたが、「まだ使えるのに...」という葛藤はありました。

やっぱり、もったいないですよね。

いちおうリサイクルショップに引き取ってもらったのですが、ホント後ろめたい感じでした。

そういう意味で、次に購入するときは無垢材をおすすめします。

無垢材は年季が味になるので、一生つきあっていけるんじゃないかと思ってます。
Posted by まひぱぱ at 2008年05月30日 23:23
はじめまして。
ブログ拝見させていただきました。
いいですねー無垢ダイニングテーブル・・。何年使っても飽きないかんじですし、傷なんかつけば余計かっこいい感じになるでしょうねーー。
こんなナチュラルな感じ参考にしたいです。
Posted by kuu at 2008年06月02日 10:48
ブログに遊びにきていただき、ありがとうございます。

無垢材いいですよ〜。

でも、周りのものすべてが無垢じゃないと気が済まなくなってくるんですよね。

お金に余裕があればいいんですけど...。

Posted by まひぱぱ at 2008年06月03日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。