2010年07月03日

肘掛けテーブル



住まいブログ



ソファでビールを飲みながら、ワールドカップを見たい!


そんな思いから作りました。


最近はDIYも慣れたもんです。



まずはホームセンターで板をカッティング。

sofatable1.JPG


瞬間接着剤で仮固定したあと、スクリュー締めなんですが、

ここで秘密兵器登場。



「ダボ穴加工用ドリル!!」




このドリルを使って穴を開けます。

sofatable2.JPG

スクリューを締めて

sofatable3.JPG

ダボを打つ。

sofatable7.JPG

ノコギリでダボの余りを切り取って、

sofatable8.JPG

あとはサンダーで仕上げ。


あっという間にここまで完成。

sofatable4.JPG


ソファを痛めないように、エッジを丸めます(byノミ&サンダー)。

sofatable5.JPG


あとはオスモで塗装して...














sofatable6.JPG



日本は負けちゃいましたが、

まだまだワールドカップは続きます。



これからも、このテーブルが大活躍するでしょう。


こぼさないように細心の注意を払いつつ。。。





・作るのが面倒という人は↓コチラをどうぞ。

ソファの肘に取付けて便利に!ちょっとした物を置けるアームテーブル。ソファの名パートナー登...



___
posted by まひぱぱ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155248939

この記事へのトラックバック
×

