2009年10月09日

タイル貼り#2

前回、悪戦苦闘ながら

なんとかミゾ彫りが完成しまたので

今回はタイル貼りです。



タイルというのは、どこで買うんですかね。

探すのに結構苦労しました。



そんな中、見つけたのがティーアートさんです。

種類が豊富で、少量でも買うことができます。



で、買ったのは↓コレ。

tile.JPG

tile2.JPG

マットな感じの25mm角(ネット付き)です。



まずは接着剤でタイルを貼って

1日置いて

それから目地剤をタイルの上から塗り込んで

半乾きになったら、ぞうきんでタイルの上の目地剤を拭き取る。

(この時、目地部だけがキレイに残って快感。)






そして完成!

tile_diy6.JPG


ちょっと引くと、こんな感じ。

tile_diy5.JPG



上から見ればそれなりに見えますが、

トイレに座ってみると、

結構、波打ってる。。。



さすがシロウト。。。




でもとりあえず、やりきれてホッとしてます。


色々とコミュで相談にのってくれた皆さん、ありがとう!





↓他にもこんなタイルショップがあります。

タイルショップたまがわ

due cermart



↓DIYはこちらを参考に。

にほんブログ村→ハンドメイド


___
posted by まひぱぱ at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん〜何か微妙。。。タイルと洗面台の間の隙間とか、後タイルは全面的に貼った方がオシャレですよ。何かこのままだと中途半端な感じ。以上タイルのプロでした
Posted by タイル at 2009年11月08日 02:09
タイルさん、プロのご意見ありがとうございます。
洗面台は外そうとしたんですけど、怖くてやめました。
どうやらシロウトはこのへんが限界のようです。。。
Posted by まひぱぱ at 2009年11月09日 20:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129900058

この記事へのトラックバック
×

