2009年09月27日

タイル貼り#1

インテリアブログ、がんばってますよ〜!



さて、


トイレで手を洗った時に

カウンターにボタボタと水が落ちるので

1年経って、こんなに汚れてしまいました。。。

tile_diy1.JPG


ヨメに

「タイルを貼って欲しい」

と言われ、軽く引き受けたものの、


カウンターの上にそのままタイルを貼ってしまうと、

端の部分がヘンテコになってしまう。。。


なので、

タイルがカウンターと同じ面になるように

溝を彫ることにしました。



この狭いスペースで、

一定の深さの溝をキレイに彫れるものなのか?



珪藻土に続く、

「やり始めたら後に引けないDIY(第2弾)」

です。



あまりDIYの経験もないので、

ネットなどで聞いた意見を参考に、

色々と試行錯誤。。。


tile_diy2.JPG



でも結局のところ、ノミでコツコツ。


集成材の堅いこと、堅いこと。。。











今日はここまで!

tile_diy3.JPG


一日中無理な体勢で作業してたので、

カラダがイタイ...。



次回は、ちょこっと仕上げをして、

いよいよタイル貼りにチャレンジです。

(失敗したら、アップしませんので。)




・↓DIYへの道

その1

その2

その3 インテリアブログ



___
posted by まひぱぱ at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(^^)はじめてコメントさせていただきます。

とても素敵なブログですね!
ナチュラルでかわいらしいインテリアとお家の内装にうっとりですvv
我が家は今、新居を建設中なのですが、参考にさせていただこうと思います♪

タイル貼り完成の画像、楽しみにしてます!
(しかしノミで溝を掘るなんてすごいですね!手は大丈夫でしたか??)
Posted by うさこマン at 2009年09月29日 23:34
うさこマンさん、コメントありがとうございます。
手はマメができましたが、なんとか大丈夫です!
シロウトでも結構やれるもんですよ。

それから、ブログ拝見させていただきました。
新築に奮闘中ですね!(ウラヤマシイ)
どんなお家ができるか、楽しみにしてます。
Posted by まひぱぱ at 2009年09月30日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128994628

この記事へのトラックバック
×

