2009年03月26日

ケーブルボックス

これを見てください。

cablebox1.JPG

LANケーブル、電源コード、モデム、などなど


ヒドい...


家事室は配線関係がぐちゃぐちゃです。




これらをスッキリさせるため、

中学校の授業以来、やったことがない

「工作」をしました。




きっかけはこちら↓

2008グッドデザイン賞 ブルーラウンジ ケーブルボックス


いいのを見つけたと思ったのですが、

サイズが合わなかったので、これをヒントに自作することに。





そして、こんなのができました!

cablebox2.JPG

cablebox3.JPG




これをこうして、

cablebox4.JPG



醜いものにはフタをする、

cablebox5.JPG



と、こんなにスッキリ!

cablebox6.JPG



塗装の後、敷いてた新聞紙がくっついてたりして、

まあ、いろいろありましたが、


なかなかの出来映えに満足してます。

たまにはDIYもいいですね。



また何か作ろっ。





↓これもいいですよ。いろんな充電機がひとまとめに!

ブルーラウンジ デザイン社製携帯電話、iPodなどのデバイスが充電可能!引越し 新築 開店 新生...




___
posted by まひぱぱ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

