2008年12月08日

クリスマスツリー

今年は新築したから、大きなクリスマツリーが欲しい。



とあるお店で

とてもいい感じのクリスマスツリーを見つけたのですが、

これが8万とか5万とか、とにかく高い!


なので、コンセプトはパクリつつ

自分たちでオーナメントを揃えることにしました。


予算は2万円。

ツリーはどこのメーカーかはよくわかりませんが、

180cmのフロストタイプ(先端が白いやつ)で

こちらのクリスマスツリーによく似た感じ。

土台もしっかりしていて、単品で1万円以下はお値打ちだと思います。


残り1万円でオーナメントをつけて、こんな感じです!

xmastree.JPG


予算の都合で、裏面は殆どオーナメントがありません(T_T)。



まだお手本には遠く及びませんが、

毎年少しづつゴージャスにしていきたいと思います。




ちなみにこちらは、娘が作ったマツボックリツリーです。

かわいいでしょ。

minitreeJPG.JPG




↓ステキなクリスマスグッズがいっぱいです。

クリスマス輸入雑貨オンラインショップ マテリ

クリスマスツリーのオーナメント


↓参考になります。
クリスマスツリーの上手なデコレーション方法


___
posted by まひぱぱ at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、こんばんわ

とっても素敵なツリーですね。

安くても工夫次第でこんなに素敵に作れるのはアイデアですね。

自分たちで作ってみるのもいいと思いました
Posted by てちぷ at 2008年12月25日 21:32
てちぷさん、ありがとうございます。
最近は色んな種類のオーナメントが単品で売られているので、自作も面白いですよ。
毎年少しずつ増やしていくのも楽しいですし。
機会があったら、ぜひチャレンジしてみてください。
Posted by まひぱぱ at 2008年12月27日 11:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

