2008年11月19日

クリスマスリース

もうすぐクリスマスですね。



奥さんがリースを作りました。

lease1JPG.JPG

造花+プリザーブドの豪華なリース。

普通に買ったら、いくらかかるのか...

手作りだと1万円です。



飾るとこんな感じです。

leasedoor.JPG



今回のリース作りでグルーガンというのを知りました。

色々なものを簡単にくっつけられるスグレモノです。



そのグルーガンを使って、

うちの娘も母といっしょに、簡単なリースづくりに挑戦。

100円均一で買った土台に、拾って来たマツボックリとか付けて...

lease2.JPG

コストは数百円ですが、意外とサマになってるでしょ?



↓こちらは使い勝手のいいコードレスグルーガンです。

コードレスグルーガンスティック9本付


↓ナチュラル系リースあります。

おしゃれ×ナチュラルリースに仕上がりました。天然素材で作られたリース【ゴールデン・パイン...


↓シンプルでステキなクリスマスリースの作り方を図解してます。

にほんブログ村「florist-ikaruga/いかるがのブログ」- 2007/12の記事


↓ナチュラルな感じのリース紹介してます。

人気ブログランキング「プリザーブドフラワーのネットショップ」







posted by まひぱぱ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして

素敵なリースですね。
なかなか気に入った物って見つからないので
リース作り講習会に参加する事にしましたが
センスがないのでそんなに素敵な物を到底作れそうもありません。

素敵な奥様で羨ましいです。
Posted by nanako at 2008年11月24日 18:12
はじめましてnanakoさん。
コメントありがとうございます。
実はうちの奥さんも教室で習ったんです。
きっとセンス的なところも教えてくれると思いますよ。
あとは、良いものをいっぱい見てパクる!
ステキなリースができるといいですね。
Posted by まひぱぱ at 2008年11月27日 01:33
はじめまして。
すごい!綺麗なリースですね。
白が基調になってるせいか、ゴージャスなのにすごくシンプルにも感じます。
クリスマスじゃなくても飾れそう・・・。

娘さんの作品もかわいいです!
こちらはクリスマスって感じですね。
Posted by seri at 2008年12月01日 15:49
seriさんコメントありがとうございます。
奥さんと娘に伝えておきます。
きっと喜ぶと思います!
Posted by まひぱぱ at 2008年12月06日 18:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

