2008年11月09日

和室

本当は「和室」でなく、「洋室畳敷き」と言うみたいです。

jpnroom2.JPG

畳部分は4畳半しかないのですが、

吊押入れにすることで、ちょっと広く感じます。

下のスペースは殆ど使い道ないですけど。(^_^;)

板の間はリビングと同じ無垢フレンチパインです。


壁のクロスは一面だけ色を変えて、奥行き感(?)を出しています。

jpnroom1.JPG

もっとメリハリをつけてもよかったかなと、後で思いました。



畳はケチって、ただの縁なし畳に(琉球畳でなく)。

でもフチがなんかめくれてきそうです...。

tatami.JPG




家を建てるときに、和室を作るべきか、

皆さん悩むと思いますが、


冬になったら、ここにコタツを置いてみかんを食べる。

この狭い部屋が一番居心地良さそうな気がしています。





___
posted by まひぱぱ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

