2008年10月13日

ガーデニング宣言

猫のヒタイほどのわが家のテラスです。

terrace2.JPG

デッキはインド産の自然石

やや高価ですが、ヨーロピアンな感じが気に入ってます。


塀は外観のアクセントにもなるよう、木塀にしました。

材は少しフンパツして、最強のイペに。

ほとんどメンテナンスフリーなので、怠け者にはぴったり。



ちなみに同じようなハードウッドで、ウリン材というのがあります。

こちらはイペより安価ですが、

雨などで濡れると、赤い樹液がしみ出すとのことでやめました。



それにしても殺風景なテラス...

どげんかせんといかんです。

やっぱりグリーンがないからでしょうね。



ということで、

これから、がんばってガーデニングしようと思います。

乞うご期待(?)




ウッドデッキと木物屋


↓イペ材のテラスと塀が植栽と調和してます。おしゃれな家ですね。

住まいブログ 「知多の家 −建築日記−」


↓ウリン材とか、神の木「レッドウッド」について教えてくれます。

人気ブログランキング 「三重県で庭・外構エクステリアを考える。」



___

posted by まひぱぱ at 22:35| Comment(1) | TrackBack(0) | エクステリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『「建築日記Plus」に登録しませんか?』

はじめまして。
建築日記Plus管理人の鈴木と申します。

この度、「建築日記Plus(http://sumaiblog.jp/)」という「家づくり紹介サイト」を立ち上げまして、こちらでぜひ「ナチュラル*マイホーム」さまをご紹介できたらと思い、突然ですがコメントさせていただきました。

「建築日記Plus」は、家づくり真っ最中、もしくは経験者の方が、その過程を綴られている日記・ブログをご紹介し、これから家を作る方にとって参考になる知識を得るための、家づくりサポートサイトです。

日記の人気ランキング機能や、家の構造/工務店/地域などでの検索機能を備えており、これから家を作ろうとしているユーザーさんの使い勝手はもちろん、建築日記を登録されているユーザーさんのブログ・HPにも、よりたくさんのアクセスが流れるようにするために考慮して作成いたしました。
せっかくの家づくりの貴重なご経験や思いを、これから人生で最も大きな買い物としてマイホーム作りをされる方へ伝えることができる、架け橋となるサイトを目指していきたいと思っています。

実はまだオープンしたばかりで、現在登録数もまだまだ少ない状態でサイトがスタートしています。
たくさんのサイト様に登録していただけるほど、よりたくさんのユーザーさんに見ていただけるサイトに成長していけると考えておりますので、ぜひ一度サイトに遊びにきていただいて、使い勝手などを感じてもらった上で、登録していただければとても嬉しいです。

ご不明な点などありましたら、建築日記Plusのお問い合わせフォームからご連絡ください。

読んでいただき、ありがとうございました。
「建築日記Plus(http://sumaiblog.jp/)」への訪問、お待ちしています!
Posted by 建築日記Plus管理人 at 2008年10月14日 17:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。