2008年08月16日

照明スイッチ

「照明スイッチでおすすめあれば紹介してください」

とコメントをいただきましたので、紹介したいと思います。

(コメントありがとうございます)



やはり定番でいくと、アメリカ製スイッチか、

イギリスアンティーク式スイッチじゃないでしょうか。


スイッチプレートを替えるというのも1つの手だと思います。

ブランカスイッチプレートクラウンスイッチプレートなど。

ただスイッチ本体は樹脂なので、

プレートの材質とのマッチングは考えた方がいいと思います。



圧巻はこちらのブログ

スイッチプレートを自作してしまうなんて。。。(しかもかなりいい感じ)



で、ウチはというと...

lighting_sw.JPG

定番ナショナルのコスモスイッチ。

期待を裏切ってスミマセン。色々探しはしたんですけどね。


デザイン的にはアメリカ製が好きだったけど、

海外でよく使った経験があるこのスイッチ、

使い勝手や耐久性がちょっと不安で。

(実際のところはわかりませんけど)




また機会があれば変えてみたいと思ってます。

でも、結構お金かかるんですよね...(∋_∈)



↓クラウンスイッチプレートを使われてます。ステキですね。

ブログ村 ナチュラルインテリア 「ママからキミに伝えたいレシピ集」


↓布を貼るのもありですね。

人気ブログランキング 「ゆっくり楽しく、2人の暮らし」

posted by まひぱぱ at 16:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっそくの記事ありがとうございます!
まひぱぱさんのお家もコスモでしたか・・・。
主人が「コスモでいいじゃん、安いし」と言っているので我家もコスモになりそうですが、私としてはアメリカ製がよいのでもう少し検討&説得を重ねます(笑)
どうもありがとうございました。次回記事も楽しみにしています。
Posted by nao at 2008年08月16日 18:10
naoさん、期待を裏切ってすみません。
コスモですが、フィーリングがイマイチだったとご主人に伝えてあげてください。
たぶん面積が広いから力が伝わりにくいんだと思います。(あくまで主観ですけど)
アメリカ製、いいと思いますよ。
がんばってご主人を説得してください!


Posted by まひぱぱ at 2008年08月17日 19:36
初めまして
APSS設計事務所  菊池 と申します。

とても素晴らしい、サイトですね。
あなたの姿勢に、共感いたしました。

今の日本はいいですね、世界の好みのものが何でも手に入ります。

 私の好みはシンプルですが、昔のものは質感がいいですね。

 さて、 あなたのサイトが、「住まい」のジャンルなので、
お互いのメリットを考えての提案です。

 私共のことは、HPの内容を見てください。

 パートナーのメリットは、
アフィリエイトして戴いたときの手数料(約30%)になります。

http://www.apssk.com/priceblg.html
こちらをご覧戴き、ご協力いただけると幸いです。
Posted by APSS設計事務所  菊池 at 2008年08月19日 18:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。