2008年08月04日

玄関アプローチ

このムダに広い玄関アプローチ。

approach.JPG

ムダであって、ムダでない(?)

外観を印象づける重要な要素となっております。

そして...


駐車スペースを圧迫してます。。。



タイルは名古屋モザイクのシクルーフィ(400角)の2色をミックス貼りにしました。

結構難しかったです。ミックス貼り。


工務店から「配分がどんな感じか分からないから、決めて欲しい」と言われ

(そっちの方がプロじゃないのか?)と思いながらも、

最初はサイコロを振って、ランダムに決めましたがイマイチ。


なんだかんだ言って、バランスが必要です。

同じ列で所々同じ色を続けてみて、

上下と同じ色になりすぎないか見て、

写真のような感じになりました。






↓あまり考えてなかったけど、掃除のことも重要だなと思いました。

住まいブログ 一戸建住宅「snow house」


↓自分でやるのもいいかも。

日曜大工でレンガワーク―素材の知識、使用法、施工例!ビギナーでもすぐ始められるレンガ施工の入門書

ガーデンペイビング―レンガ、テラコッタ、枕木、石材を敷く (GAKKEN MOOK―DIY SERIES)

posted by まひぱぱ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | エクステリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104195692

この記事へのトラックバック
×

