2008年07月27日

フロアタイル

トイレとか洗面所といった、水回りの床材は

耐水性重視ということで、

最初はビニール素材の、クッションフロアにしようと思ってました。


でも見た目がやっぱり...。

下手に木目とかプリントしてあると、継ぎ目とか妙にインチキ臭いし。


で見つけたのが、フロアタイルという床材。

floortile.JPG

うちのはサンゲツホワイトパイン(WD-144)です。

もちろん本物の木とは違いますが、

樹脂のタイルを一枚一枚貼り合わせているので、質感はあります。

floortile2.JPG

同じくサンゲツのラウンドエッジとか、

一枚一枚のタイルの縁が面取りされているので、立体感があります。

(うちはテイストが合わなかったので、やめましたが)


フロアタイル、おすすめです。


↓サンゲツ以外にも色々あります。

楽しく!安く!簡単リフォーム!カベガミヤホンポ



↓ホントのタイルもいいかも。

ナチュラルインテリアブログ 「our house フレンチシックな家づくり日記」


↓こちらはテラコッタのフロアタイルの紹介です。

人気ブログランキング「自然素材の内装リフォーム専門」

posted by まひぱぱ at 15:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 建材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。(株)ライトアップの池田と申します。

私も理想の住まいをイメージしながら興味深く
読ませていただきました。

実は、弊社では大手トータルハウジングメーカーのサイトにて
家づくり、インテリア・住まいに対する想いを書いていただける
素敵なブロガーさんを探しております。

住まいに対するこだわりがとても伝わり、
是非にと思い、お声がけさせていただきました。

もし少しでもご興味をお持ちいただけましたら、
詳細をメールにてご説明させていただけませんでしょうか。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡くださいませ。
返信にて詳細をお知らせいたします。

ts-blogscout@media.writeup.co.jp
※ご協力いただいた際には、謝礼をご用意させていただきます。

#突然ご連絡致しました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような形で
アプローチさせて頂きました。
Posted by 池田晴子 at 2008年08月01日 16:12
はじめまして!ブログ村のランキングから来ましたtea☆timeと申します。
我が家と似たテイストのものが数点あったので、コメントさせていただきました。
このフロアタイルっていいですね。すごくナチュラルな感じで。
うちはクッションフロアを洗面とトイレに使いました。
トイレはまだいいですが洗面はやはりいまいちでした。
いろんな商品があるのですね。
また、ぜひお邪魔させて下さい。
Posted by tea☆time at 2008年08月02日 16:30
tea☆timeさん、コメントありがとうございます。
ブログも拝見させていただきました。
よく似たテイストということで、これからの記事も
楽しみにしてます!
Posted by まひぱぱ at 2008年08月04日 21:55
突然、過去記事にコメントすみません。
ナチュラルインテリアランキングからきました。私はもうランキングは参加していないのですが、私のブログの名前が載ってたので^^
ちなみに、我が家の洗面脱衣室の床は、無垢床で一部だけタイルなんですよ。
Posted by our house at 2009年11月16日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。