2008年06月20日

玄関ドア

そろそろ外観の紹介でも。

玄関ドアは、トステムのフォラード T12型(片開き)です。

entrance.JPG

色はハンドダウンチェリー。これが当時ベストでしたが、

最近「アイリッシュパイン」「キングストンオーク」の2色が新登場したようで、

どんなものか見てみたいものです。


良く似たので、より安価なプレナスXというのがあります。

こちらは断熱ドアではありません。

玄関ドアだけで家の断熱性が左右されるのか?という疑問はありましたが、

工務店の人曰く、「断熱よりも遮音性で差がでる」とのことで

フォラードにしました。



最初は木製ドアにしようとも考えましたが、

経年劣化のことや防犯性能を考えてトステムにしました。

頻繁に塗装するほどマメじゃないので...




↓この木製玄関ドア安いっす!施主支給できますかね?

ファイバーグラス玄関ドア(シングル)/ライトオークDEF-18D



↓木製玄関ドア扱ってます。

株式会社ナガイ

JCT

株式会社サンタ通商



↓トステム同様、木製じゃないけど木製テイストな玄関ドア

YKKAP[断熱玄関ドア]ヴェナート片開きDH=23・D4仕様:M03型[Aタイプ][幅922mm×高2330mm]

こちらでカタログ請求できます。)



↓応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ナチュラルインテリア
posted by まひぱぱ at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | エクステリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
ブログ村からやってきました。
我が家も木製ドアを入れるので参考になりました♪
すごく素敵な玄関ドアですね〜。
そのほかの記事もこれから読ませていただきます♪
Posted by Yuka at 2008年06月20日 15:01
コメントありがとうございます。
新築ですか?がんばってくださいね〜。
テイストが同じかはわかりませんが、
うちのブログが参考になれば、励みになります。
ぜひまた遊びにきてください!
Posted by まひぱぱ at 2008年06月20日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101076271

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。